お気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 国境なき医師団@日本橋浜町の交差点

<<   作成日時 : 2017/01/31 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日もそこそこ暖かかったわけですが、呑気な父さんよろしく、ちょっとお使いに出ました際に日本橋浜町の交差点で「国境なき医師団」の街頭スタッフの方が支援を募っておられました。テレビでも報道されることがありますから興味は持っておりましたが、目の前にその団体のスタッフがいるということは、一歩を踏み出してしまうということです。街頭での活動というのは大切ですね。

もう3時頃で日陰になっていて既に暖かくはなかったので、話を聞いて書類に記入しているうちに鼻水が出てきそうになりましたが、国境なき医師団の治療を受ける人は鼻水どころではない状態でしょうし、そもそも国境なき医師団の診療所まで到達できない人が世界には大勢いるでしょう。鉄砲玉が飛んでくるようなところで命を救っているお医者さんや看護士さんにも、日陰で何時間も頑張っておられる街頭スタッフの方にも頭が下がる思いです。

私は医療従事者ではありませんから直接的に命を救うことは出来ません。ですから寄付という方法で「国境なき医師団」の活動メンバーになれるということはうれしいことです。今日、浜町の交差点にいたIさんに感謝致します。

というわけで、帰り道に清洲橋からスカイツリーを📷です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国境なき医師団@日本橋浜町の交差点 お気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる