お気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS べったら市に行きました

<<   作成日時 : 2015/10/22 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今週月曜日に日本橋本町・・・というより小伝馬町といった方がいいかな、宝田恵比寿神社のべったら市へ行って参りました。

そもそも神社の遥か前方からお好み焼きやら串焼きやらチョコバナナやらケバブやら鉢植えのお花やらの屋台がずらっと並んでますから、神社に辿り着く前にキョロキョロ首と目を激しく動かし、人をかき分けかみさんとはぐれないように…ハァハァ。ようやく参拝。火ぶせのお札を頂戴し、いよいよべったら購入に突撃です。

画像
 
画像


べったらは量り売りです。友人や知り合いに送るんでたくさん買いましたから、ちょこっと値切りました。
この並びに郵便局のテントがあって、そこから地方発送できるんですが、局員さんが不慣れでオタオタするばかりでした。

画像


べったらは水洗いしていけません。そのまま切って食べるだけです。

画像


お神輿も出ていました。御幣を先頭に夜のビル街を練り歩きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
べったら市に行きました お気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる