お気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS クラウドファンディングでマンゴーげっと〜

<<   作成日時 : 2015/08/11 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近はやりのクラウドファンディングですが、私もやってみました。人様から資金を募るほどの事業を興す器量もないので、もちろん支援する方です。沖縄でマンゴーを作っている見ず知らずの爺さん(実年齢は存じませんが写真の見た目はお爺さんです)に5万円投資したら、半年後の今日…とんでもない量のマンゴーが届いてかみさんに叱られました。
いや、25kgと書いてはありました、募集するサイトには。でも、見当がつかなかったので最も割のいい金額を選んだんです。つまり欲張りということです。(-。-;)
https://readyfor.jp/projects/sayaka0208

食いしん坊ですので、さっそく3時のおやつに食べてみたら甘かったです。おいしいです。夏のご褒美です、自分への。あ、家族にも。

で、到底わが家族だけで食べきれる量ではありません。数えてませんが、たぶん70〜80個あると思います。売って一儲けしたろか…とも思いましたが、明日から八月盆のお棚経が始まります。銭に目がくらんでお経を間違えると閻魔大王の勤務評定に影響するので、今日から家族全員3食マンゴーのみです。マンゴー飯にマンゴー汁、マンゴーのマンゴー合えにマンゴーの佃煮、蒸しマンゴー焼きマンゴー、マンゴーの刺し身…。デザートはもちろんマンゴープリン。


現在、支援しているのはこちら
https://readyfor.jp/projects/4915
震災の被災地応援というだけでなく、OBの高校生が後輩の中学生を応援しているというので支援してみました。ホントは東北の無農薬野菜がもらえるというのに釣られました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラウドファンディングでマンゴーげっと〜 お気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる