お気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS レジ袋

<<   作成日時 : 2007/01/14 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イオングループがレジ袋の有料化をスタートさせるそうですねぇ。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070111ib01.htm

画像


有料化もいいんだけど、僕としては「袋代を払うのがヤダから」っていう気持ちが強くて、趣旨に賛同する前向きな気持ちよりも、小賢しいって言うと語弊がありますが、消極的というか対策的な気持ちになっちゃうんですよね、有料化は。

でも、レジ袋に依存していちゃダメだってことは理解しているんで、近くのスーパーで買い物する時には布製の買い物袋を持っていっています。
これだとレジ袋は要らないんで、お買物袋スタンプカードというのに判子を貰っています。
この判子が20個溜まると100円の買い物が出来るんです。ということは判子1個が5円相当ですから、イオングループの有料化と金額は一緒ということですね。

僕としては、「5円払う」よりも「5円分買える」の方がいいです。
それに、なによりスタンプカードに判子を捺してもらえるっていうっていうのが好きですね。貯まるとおまけが貰えるみたいな感じで、得をしたような気になる。あくまでも「気」ですが。

皆さんはどうでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レジ袋 お気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる