お気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 佃煮合戦

<<   作成日時 : 2007/01/24 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


日本人にはなくてはならないのが、佃煮でしょう。

食べくらべです。
一番上が佃島の天安本店の甘口。優しい味です。
時計回りに右下が佃宝。歌舞伎座の売店で求めました。しっかりした味です。
左は、佃島の佃源田中屋。こちらもしっかりした味ですね。

それぞれに特徴があって優劣はつけがたいです。あとは好みかな。

しかし、問題は旨すぎてご飯がどんどん入っちゃうってことでしょう。

タイの地方都市へ赴任している知り合いがいるんですが、佃煮は手に入らんだろうなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
佃煮対決
夜食に食べ比べ!天安と田中屋の佃煮 ...続きを見る
tea's cafe (ぐるまにあんず...
2007/01/24 19:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佃煮合戦 お気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる