お気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS おとしだま

<<   作成日時 : 2007/01/01 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像


お正月といえばお年玉です。
日本のお正月にはお雑煮とならんで、なくてはならないアイテムです。
まぁ、遥か昔に貰う立場から上げる立場になっちゃってますが。(T_T)

ですが、地球上には正月どころじゃない人もいるし、まだまだ学校へ通うことさえ出来ない子どもたちもいるんですよねぇ。
そこで、アジアの子どもたちを応援しているNGO「ぴっぱら奨学金」では、お年玉キャンペーンの募金をしています。
都内のタイ料理店やタイマッサージのお店、それから深川のお寺さんなど、20ヶ所ほどに募金箱やリーフレットを置いています。

郵便振替での募金も受け付けています。
00180-1-752988 ぴっぱら奨学金

東北タイの子どもたちの教育支援と、チッタゴン(バングラデシュ)の仏教徒の支援の資となります。

http://www.pippala.org
詳しくは↑ココに書いてあります。
ぽちっとクリックしてください。

よろしくお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ご挨拶
...続きを見る
ぴっぱらな日々
2007/01/01 22:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしに、おくれ・・・・
まりもチャン
2007/01/25 02:06
この子達の笑顔が素敵だね。
この子達の目が輝いてるね。

物質的に豊かになった日本の子供たちが失いつつあるものを持っているんだろうね。
まりもチャン
2007/01/25 02:12
まりもオバチャンもサワガニ君を連れて、この子たちに会いに行ってみてくださいな。
Bak-Jo
2007/01/26 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
おとしだま お気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる